東京ラーメンショー

c0133533_03640.jpg


怪獣さん用のラーメン?!
箸も浮いちょる。。

その周りで大挙して集う、ラーメン喰いの群集~(@_@。

近所の公園で開催されたラーメンショーに行ってみました^^
(モチロン、お1人さまヨ~)




物凄~い人出。。
このラーメンをゲットするのに1時間半ならんでしまいました><
c0133533_032996.jpg

秋田の有名店2つがコラボした≪作品≫
「麩」と称したフランスパン様の物も乗ってる.....


こちらは2杯目の博多とんこつラーメン^^
c0133533_035946.jpg


秋田も博多も うめかったよー☆

でも、、、
ワタシのような太っちょなオバハンはいないようだったな・・・
オバハンはこんなイベント行かないよね~(^_^;)

大半はスリムな若者と思われ。。

なんであんなに細いのに何杯もお召し上がりになれるのだろーか??
ラーメン食しながら、次のお店に並んじょる!

ワタシゃ、2杯だけだったのにお腹いっぱいになりました。
夕食はパスして、、既製品の茶碗蒸しくらいにしときました~
(賢明だにゃ)



特設ステージでは「忍たま乱太郎」のショーも楽しめました♪ (BSデジタルの宣伝らしいにゃ)
c0133533_043291.jpg

相変らずしんべヱは可愛いな(^^)


去年はラーメンショーのことは知らず、
夕方5時過ぎに公園に散歩に行くと、祭の後状態で
ラーメンブースとその残骸に無常観を感じました。
今年は充実感タップリで大満足デス!
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/15420385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanon at 2010-11-08 14:36 x
テレビで見て「わわ、近かったら絶対にいくのにな〜」と指をくわえていました(笑)
あらら、私の故郷とbalaineの故郷のラーメンを食べられたのですね。
それにしても博多ラーメンは文句無く美味しいと思いますが、秋田の有名なラーメン屋さんってどこだろう??

Commented by bergamia_fl at 2010-11-09 02:40
カノンさん♪
ラーメン大好きなのですね!
来年はラーメンショーに合わせて東京にいらっしゃるというのは如何でしょうか~(^^)
秋田のラーメンは<らーめん錦>と<竹本商店>のミックス。
比内鶏と卵、秋田の豚肉の角煮が乗っていて横沢曲りねぎ等々・・
そして超濃厚お出汁のスープ♪超ヤバイ逸品でした^^
博多ラーメンは<だるま>です。
有名店ですよね♪♪
バッチリのお味でした。
平日の昼に言っていればよかったかも。。
来年はもっと研究します(^_^;)

by bergamia_fl | 2010-11-08 00:38 | Going out | Trackback | Comments(2)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30