今日も暑かった~



      まずは、、

      【 くろこちゃんの擬音とともにー♪ 】

c0133533_2235022.jpg


カレ~

ぐふぅん~~っ!







お茶~

ふんがぁ~~ん。。







牛乳~


ぐぁしっっ~☆っ


やっぱりー(^_^;)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




         母は1人暮らしで認知もあり、少し弱っていたので
         10日ほどウチに来ていました。

         その間、きちんきちんと食事をして
         ワタシがネコ好きになった始祖として
         ウチのおネコさん3人を手なずけて楽しんでいたので、
         元気を取り戻しました。


         しかし、一刻も早くそれなりのケアをしなければと、
         短期決戦でグループホームを探したのでした。 



  母上サンのお世話になっているグループホームのある地区のお祭りは月曜の今日もやっていました~

c0133533_13312222.jpg


  このあたりは 『コワイ人』 も多くて、お祭りなんて尋常じゃないかも・・・
  でも、真昼間の子供神輿や山車は健全。。。かも。


  ウィークデーなので、ビジネス風の人が多いですなぁ^^; 
  超暑苦しい日中にお祭り・・・
  子供達もココロなし元気がないようです(熱中症が心配ですねぇ)。





   母はグダグダ考えさせると扱い難くなるので、昨日速攻!でホームに入ったのです(@_@。 



   それは隣市のホーム。
 
   何十年も住んでいたのに、区の対応は冷たく、即応しているトコロがないのにはガッカリ・・・

   それに引き換えこの市はキャパがユッタリしていて鷹揚で、入ったその日に住民票を移せばOK♪

   大台年齢のワタシ 。
   昨日は引越し業務で大汗ダクダク。。  
   今日は役所でピンポン玉のように(太っちょ玉w)、あちらこちらの課を渡り歩かされましたよ~
   それも、バスで15分も離れた支所を2箇所も・・・!
    (タクシーにも乗りましたが^^;)


   今日、動いてみて分かったのは
   役所って、、1つの課で関連付けて処理できないのですね。。
   もし、アタマもカラダも疲れ切ったお年寄りが1人で手続きしようものなら
   この猛暑の中、ぶっ倒れですね。。

   もっともっと上の介護ランクになっちゃう~(>_<)




   そんな全身カイロのようなワタシをリフレッシュさせてくれたのが

   殺伐とした街かどに、
   な、なんと群生したローズマリーが^^

c0133533_2265348.jpg

            路地を曲がったら、この地区には似つかわしくないカホリがしてきたのです。
             (失礼・・)               





c0133533_2271460.jpg




そして、この子にも癒されますたよ


お目目キラリン

        


   






c0133533_2274553.jpg







おシャムのmixチャン。


この次会うときは、ナデナデさせておくれましよ~♪




トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/14883731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanon at 2010-08-09 11:30 x
お母様のこと、いろいろ大変でしたね。
手続き等、本当にご苦労様でした。
心や体が疲れたとき、ニャンコの存在は本当にありがたいです。

ところで猫草、とっても元気ですね!
私は猫草を育てるのが下手なようで、こんなにワッサリ生えないです〜(><;)。

Commented by bergamia_fl at 2010-08-09 15:14
kanonさん♪
ありがとうございます。
一応ひと段落です。これからしばらくは少しずつ実家の片付け作業があります。。こちらは気長にやるつもりです。
動物達って人間の為に生きているワケではないけれど、
存在そのものが癒しになりますね。同じ動物同士だからかな・・^^
猫草、いつも鉢植えを買っているのですよ。
ワタシも種から育てたことがあるけど、食欲に追いつかない(^_^;)。
一応無農薬って表示を信じて、与えています。。

by bergamia_fl | 2010-08-02 22:08 | Going out | Trackback | Comments(2)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30