くろこ通信②


ご安心ください、皆さま!
くろこちゃまは いつもいつも ケージの中ってワケではありませぬ。
c0133533_1430191.jpg



今日は、Chibico君が別のお部屋で爆睡中にお散歩を楽しみました。



c0133533_1429212.jpg

次女さんに抱っこされたり・・・黒っぽい洋服だとくろこちゃまが映えませんね。。。
これからは、明るい色味のものにしましょうねー(^_^;)




当初は先住ネコのKozou君がくろこちゃんを歓迎しないんじゃないかー。
と懸念していたのですが、イザ同居が始まると意外なことに、Chibico君が彼を
必要以上に『意識』してしまうのです。
もー、攻撃的になっちゃって(>_<)。。。
ほとほと困ってます。

マーキングもそうです。。。


なので、おネコ専用のフェロモンのスプレー(フェリウェイ)を取り寄せました。
これはネコのホッペ付近から出るフェイシャルホルモン(F3)類縁化合物。
無害・・・だそうです。人間には無臭だけれど彼らには安心感を感じさせる臭いがするみたい。

掛かり付けの獣医さんは効き目には懐疑的でしたが、こちらはくろこちゃんの今後を考えると
なんでも試してみなくては、と頑張りました。






c0133533_14321919.jpg

          爪を立てられそうなところやマーキングをしてしまった所に散布します。
          最初の1ヶ月ほどはタップリ目にかけます。



        拡散器+替えカートリッジ
c0133533_20105994.jpg

          これも部屋に1個ずつ取り付けて様子をみます。
          今回は1個だけ購入してみました。








           Chibico君のいぬまに 気ままを楽しんでまーす(=^・^=)
c0133533_14341573.jpg

                     やっぱりお目目がカワイイでしゅ。


            

            フェリウェイが効いていたのかな、マーキングは全くしませんでした^^      
              







           Chibico君のおトイレを覗き見・・・どうなってるかニャ。 どんな臭い・・?
c0133533_1434392.jpg

           くろこちゃんの首輪はポールスミスっぽいの~お洒落さんですー♪




  
       くろこちゃんはよーく見ると首輪の跡が有りました。
      きっとどこかのおウチの飼い猫だったのね。
      それも結構長い期間。。。

      そのときの家族の人たちって、今何をして何を思って過ごしているのかな?
      こんなにカワイイ子を何故お外の世界に置き去りにしてしまったのか・・・。

      それとも迷っちゃたの・・?


      くろこちゃんに聞いても 「ブーブーグーグーゴロゴロ」 (^_^;)
 







         あらら・・・それはChibico君のおトイレだよ!
c0133533_1435160.jpg

       とうとう入ったか・・w






   Chibico君とは違って、Kozou君は大人の対応。 とてもフレンドリー
c0133533_14352039.jpg

    ふたりとも静かに挨拶。
    そしてその後は何事も無かったように くろこちゃんは立ち去ったのでした。。。042.gif
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/14259222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のん at 2010-04-29 11:08 x
くろこちゃんの首輪可愛い!!
黒猫って何でも明る色なら似合いそうだと思ってたけど
みみには驚くほどピンクが似合わなかったです。性格がドスコイなおっかさんだからかしら~。(≧∇≦)
chibiko君と早く仲良くなってくれるといいですね。
kozouくんとは一緒に寝る日も近いかもしれないね~
あこがれのネコ団子が見れたらうれしいな~♪
Commented by bergamia_fl at 2010-04-29 14:09
のんさん♪
この首輪は色使いが沢山だからどの子も似合うと思います♪
みみちゃんはドスコイー☆
カワイイなぁ~~(=^・^=)

Chibicoはまだまだ・・・どうしたら仲良くすごせるのかなぁ。。。(ふぅ~)
ベタベタの仲じゃなくていいから、穏便に過ごして欲しいです。
時間が解決するのでしょうか。。。。。

Commented at 2010-05-01 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bergamia_fl at 2010-05-01 13:36
鍵コメさん♪
こちらこそ楽しみだワ~(≧ω≦)
Commented at 2010-05-03 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bergamia_fl at 2010-05-03 09:41
鍵コメさん♪
お褒め頂いてありがとうございます。
とても嬉しいー♪
また、機会があったらご案内させてくださいね^^

by bergamia_fl | 2010-04-27 23:30 | The cats | Trackback | Comments(6)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30