お礼方々


     最近はボクをおいて お出かけばかり・・・
c0133533_015517.jpg

            つまんにゃぃデシゅ。。。           


     すまぬ・・・Chibico君(>_<)
 
     行かねばならぬのだよ。。。 



     次女さんの受験祈願のお礼参りに湯島天神に~

     この日はそれだけではなくて、4つの目的で出かけたのです ・・・
     寒かったけれど、大汗の更年期のワタシ。

     青春中の娘は大汗などかかず、常に冷静でしたのデス(^_^;)







     お彼岸真っ最中。
     まずはご近所のお寺にある、我が家のお墓参りからスタート♪
 
c0133533_0144234.jpg

          よ~く見てください。
          山門の右の方にオーブが現れてますね(@_@。






          地下鉄に乗って、湯島天満宮に到着 
c0133533_0155917.jpg

              デカマスク女子!






          お礼参りのお札で埋め尽くされてました。
c0133533_084426.jpg

    ここにお札を納めた人たちはこれからの学生生活が充実することでせうネ~^^


          ワタシ達もお祓いを受けました。
          
          後日、湯島天神様からあらためてお祝いのハガキをいただきました。
          丁寧な対応に気持ちが清清しくなりました♪




           次女のおみくじ
c0133533_022135.jpg

                  ≪吉≫





          そして長女の≪6人展≫へ。。
          2日前に実家の母を連れて見に行きました。
          

          日比谷から銀座への途中、、
          チューリップ祭みたいなものをやっていました。
c0133533_23552464.jpg

          春は遠い感じでしたけれど、
          こんなにタップリのチューリップにプチ興奮(^^)






          鉢植えを無料配布していたらしくて、行列もできていたのです。
c0133533_23562427.jpg

          いいなぁ。
          ワタシも並びたかった・・・(T_T)/~~~






           数寄屋橋の昔の阪急百貨店の隣の公園
           超穴場だと思います!
c0133533_023454.jpg

           岡本太郎噴水も有るのでーす♪





            有名なタイメイ小学校の向かい側です。  
c0133533_0243915.jpg

            姉の作品鑑賞やその友人達と親交をあたためて
            楽しい時を過ごして、、、充実した時間だったろうと思われます。
 
 
            あらゆるジャンルの人々と知り合うのは
            刺激的です♪





            薄暗くなって、、サントリーホールにて 当日最後のイベント。
c0133533_030199.jpg

            入学する大学の学生オーケストラを聴きました。

            メインの 『ブラ1』 は若々しさがほとばしる演奏でした。
            若い人の「言葉」を感じたのでしたー。


            最後はあの有名な校歌を高らかに演奏したので
            初めて聴いたワタシはビックリーゞ( ̄∀ ̄*)

            



            次女はどうやら学生オケにはミリョクを感じない様子。

            なんだか、少しがっかりかな。。
 





             一日の長い『旅』を終えて、、
             次女さんはKozou君とおたがいに 癒しっこ。  
c0133533_0373055.jpg

              アレレ。。。
              出かけるときにイジケテイタChibico君は何処へ・・・











いつも こうだったら・・・
c0133533_148853.jpg

      

by bergamia_fl | 2010-03-30 00:30 | Going out | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/14055608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tnysatcmo at 2010-03-31 12:51
まー、随分充実した一日だったんですね^^。
湯島さんって合格するとお祝いメッセージが届くんですか、すごい配慮。
6人展、行ってみたかったですけれど終わってしまったのかー、残念。
〆がかのオケですか^^。
次女さんがあまり興味をもってくれなかったおかげでうちに弾きにきてくれることになったので、ワタシとしてはラッキーです、すみません^^;;;。
Chibicoくん、ごめんよ、この前はおかーちゃんをお借りしてしまいました。なるべく遠慮する様にするよー><。
仲良し姉妹さん、お美しいですにゃ〜♪
Commented by のん at 2010-03-31 19:49 x
長い一日でしたね~。でもこういう忙しさは楽しいですね。
偶然?写ったオーブはご先祖さま?
なんとなく良い光に見えます♪
チューリップ可愛いですね~。私も大好きです。他のお花は八重より一重を好みますが、チューリップは少し花弁がひらひらしてるのが好きです。春になるとチューリップだけの花束をついつい買ってしまいます。
あれ?kozou君が遊んでもらってる( ´艸`)
chibiko君ふて寝かしら。
Commented by bergamia_fl at 2010-04-01 08:04
とにゃままさん♪
そうですね、6人展をご案内すればよかったですね。
これからもこういう機会があるかと思いますのでそのときは必ず
お知らせすますね^^
「かのオケ」はとーっても訓練されていてVnとかは殆ど全員がすべての音を出していましたよー^^;(当たり前か・・・市民オケでは有り得ぬですね)
だから、練習が鬱陶しそう・・・と入る気がしないようです。。。
とにゃままさんのオケではよろしくお願いしますねー♪

ウチのにゃんずはお留守番大丈夫よ~^^
これからも演奏会etc.誘ってくださいませ!
よろしくにゃん(=^・^=)
Commented by bergamia_fl at 2010-04-01 08:08
のんさん♪
今回見えたオーブ・・・やっぱりご先祖さまかしらん。。。
見ていて癒される雰囲気に感じてます。

日本は少し変な気候ですけれど、お花屋さんの店先はすっかり春ですよ~♪
オーストラリアは秋~冬になりつつありますね。
今年は完全帰国に向けて大切な年になりそうですね。
からだに気をつけて頑張ってね。
はやくお宅のワンコとニャンコに逢いたいにゃぁーー(=^・^=)

Commented by みっち at 2010-04-02 19:42 x
ご無沙汰しております。先日長女がフルートの楽器体験をしました。
フルートといえばゼラニウムさんのブログが頭に浮かびお邪魔させて頂きました。
次女さんの大学合格おめでとうございます♪
Commented at 2010-04-02 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bergamia_fl at 2010-04-02 20:51
みっちさん♪
お久しぶりです^^
わぁ☆お嬢さんがフルートに興味を持たれたのですね♪
音楽の基本が出来ていれば、ヴァイオリンほど難解ではないので
素直な気持ちで取り組めば結構なレベルまで行ける楽器です。
頑張ってね♪♪

次女は昨日が入学式でした。新たなスタートです^^

Commented by bergamia_fl at 2010-04-02 20:52
鍵コメさん♪
後ほど、お邪魔しますね^^

line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31