師走のはじまり



あっ!」 という間に今年最後の月になってしまいました。


一昨日(11月29日)、街に出るともう救世軍が『お鍋』を始めていました。
c0133533_0362013.jpg

『お鍋』には目もくれず、信号待ちをする人々・・・









今回のおシャシン修行は 『銀杏』 です♪
c0133533_0365628.jpg









都心の穴場・・・
c0133533_0372199.jpg

娘たちが小学生のころ家族で銀杏見物に来たところです。










当時は、うちの家族とお巡りさんしかいなかったけど、、
c0133533_0374341.jpg












c0133533_038517.jpg












c0133533_0382835.jpg

今回も、、誰もいませんね・・・ ^^;











c0133533_0392116.jpg











≪国会前庭≫ の カモさん001.gif
c0133533_040868.jpg










東京の中心部って、別天地の静けさと自然があるのです。









c0133533_0402645.jpg










こんな贅沢なスペースを満喫しない手は無いです034.gif









c0133533_0412244.jpg











c0133533_0413994.jpg










このお庭の木々の間から議事堂がチラリと見えたりして
とても風情があります。









c0133533_0415762.jpg











空気も良いし、森林浴もできる・・・不思議な空間。





c0133533_0421652.jpg









公園を出て直ぐのところに、外務省があったりして・・・







c0133533_0423581.jpg

日本は大変なことになりつつあるようだけれど、
休日はだーれもいない・・・
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/13111947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PEN at 2009-12-05 01:35 x
こんにちは♪

京都の紅葉も、最高潮を迎えて、そろそろ終わりが近づいています♪

東京は大都会だけど、都心に緑が多くて癒されますよね♪

私は今週で仕事が一段落するので、来年の写真展や企画しているコンサートの準備に、とりかかり始めています♪

3月の発表会は、またまたバッハ・・・になりました (^_^;
Commented by bergamia_fl at 2009-12-05 09:31
PENさん♪
こんにちは~(^^)
京都の秋は十代の頃に行ったけれどとても素敵でした。
また行きたいなぁ~♪

写真展・・・興味あります!
どんなお写真かな~♪
3月に発表会があるのですねぇ。結構頻繁ですね。
ワタシは20日に師匠宅のクリスマスイベントで
門下だけですが、モーツァルトを吹く予定です。
初見のアンサンブルもあるのですよ~(@_@。
バッハのソナタ、頑張ってくださいね。吹きがいがありますね♪♪

Commented by PEN at 2009-12-05 18:45 x
ゼラニウムさん♪

企画中の自分の写真展は、来年の3月30日~4月4日の桜の季節に、神戸・元町の「さくらみカフェ」でやる「桜」の写真展です(^_^;

北海道~九州で撮影した桜の写真の中から、20点ほどセレクトして展示する予定ですが、他に春の蝶や鳥の写真も小さな写真でちりばめようか・・・と考えています。写真展に合わせて絵はがきとかも作ろう考えています。

また、この写真展の期間中、会場でコンサートも企画していて、4月3日(土)に「春らしいフルートの曲」を楽しむコンサートをしてもらうことが決まっています(フルート演奏は私の先生です)。これ以外の日にも、何か無料のミニコンサートができたら・・・という話になっているので、私も歌うか、笛を吹くかするつもりですし、演奏したい人を募集する予定です♪
Commented by PEN at 2009-12-05 18:53 x
続きです♪

初見のアンサンブル・・・スゴイですねぇ。。。
でも、楽しそう♪

バッハのソナタをやりたい・・・という私も私ですが、GOサインを出す先生も先生でしょう・・・(^_^;

敢えて選んだ棘の道・・・途中で転ばないように練習、頑張りますデス♪
Commented by bergamia_fl at 2009-12-06 16:50
PENさん♪
八面六臂的なユーイギな生活ですね(^○^)
そして、企画もとても楽しそうですね。
来年の春・・・かぁ☆
ぼやぼやしていたらあっという間ですね。
このごろ、本当に時が経つのが速くて・・・

バッハはその時の実力で頑張ればいいのですよ。
終わったら塩漬けにしておいて(笑)、腕のグレードが上がったら
その時の状態で楽しむ。。
全く違ったアプローチで楽しいのです!♪
ご健闘をお祈りしています。

by bergamia_fl | 2009-12-01 01:18 | シャシン修行 | Trackback | Comments(5)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30