新しいレンズー☆



c0133533_22592665.jpg

                                AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


我が家にも秋咲きの薔薇が咲いています。

9月10日に剪定をしました。
蕾がつきそうな枝をバッサリ切ることに抵抗を感じましたが、

あらあら・・不思議(@_@。

やがて大きな蕾がついて、立派な大輪のお花が咲きました。

剪定をしないと、小ぶりなお花になってしまうそうです。


いつも素敵な薔薇を何種類も咲かせているお友達の
Sireneさんに年末くらいに
根元から5cmくらいのところを剪定して薔薇の木を休ませると良いですよ♪
 と教わりました。

思いっきりが大切なんですね^^




思いっきりと言えば・・・
c0133533_2302264.jpg



おにゅう (← 死語 ^^;)のレンズを思いっきって購入!

約11倍の超高倍率ズーム・・・

パパ殿のご推奨です。。
が、、ワタクシには良さがイマイチ分かりましぇん・・・(^_^;)

オケの演奏会が続いていて、ジックリとカメラに取り組めないので、
これから徐々に良さが分かるでしょう~。

宝の持ち腐れ・・・かも(>_<)


by bergamia_fl | 2009-11-21 23:29 | シャシン修行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/13026966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tnysatcmo at 2009-11-23 00:39
思いっきり!
明日も是非!って今までのゼラちゃんと違うから明日はきっと多少緊張しながらも楽しめることでしょー。
応援してまち!
新しいレンズ、これからじっくりと味わってくださいませ。
なにごともいっぽいっぽ、、、と自分に言い聞かせるワタシでした^^;。
Commented by bergamia_fl at 2009-11-23 20:30
とにゃままさま~♪
ありがとうございまーす(^^)/
>多少緊張しながらも楽しめることでしょー。
そのとおり!
楽しめました♪
とても不思議。。アレレな部分もありましたが、それもこれからに活かして
いこうと思えたのです!
ホントに「いっぽいっぽ」。。

line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31