軽井沢 Ⅰ


2年ぶりの軽井沢。



   長野新幹線に乗りました。
   東京から1時間半・・本当に便利になりましたね。
   軽井沢が大衆化してきたみたい。。。



軽井沢レイクガーデンで 秋の一日 おシャシン三昧したのです♪
それも、お気楽な≪お1人サマ≫で。。



   やはり軽井沢は 涼しい・・・・寒いですね。
   毛糸のカーディガンを持参して正解でした。




c0133533_20324.jpg

                この建物の向こうに 素敵なステキなガーデンがあります。




内部やすべてヨーロッパ風。
c0133533_20295.jpg




ここを通って カフェがありました♪
c0133533_205511.jpg




c0133533_12341492.jpg





すっかり秋。。
c0133533_1147751.jpg





c0133533_21199.jpg




湖畔の別荘もヨーロッパ・チック。
c0133533_225033.jpg

                       しかし、チープな模倣のイメージはありませんでした。



c0133533_11375791.jpg

秋の色の中に 秋咲きのお花たち・・



c0133533_11382125.jpg

今回のこの庭園の撮影は絞り優先オートで・・・がんばりました^^;



c0133533_11385010.jpg




睡蓮の葉も秋色
c0133533_11391419.jpg




c0133533_11404564.jpg

薔薇がメインのこの庭園。


秋色と秋の薔薇のコラボも もうすぐ終わってしまうかな。。。
c0133533_11411739.jpg


この庭園に魅せられてしまった、ワタシ。
思わず簡単の声をあげながら ファインダーを覗いたのでした。
(恥ずかしい・・・)

澄み切った秋の空気はとても美味♪
水辺と空のおシャシンは次回に。。。
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/12609128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanon at 2009-10-14 16:12 x
ステキなところですね〜♪
シルバーウイークに軽井沢に一泊、メルシャン美術館と三笠ホテルに行って来ました。ホテルは新日の首席フルート荒川さんご推薦の「B&Bあさま」というところ。オーナーさんもその娘さんもバイオリンやチェロなど弾かれる音楽一家で、とっても楽しかったです!
こちらからは遠いのでなかなか大変ですが、いつかまた機会があったら、このレイクサイドガーデン&ホテルも行ってみたいな〜と思いました(^-^)
Commented by bergamia_fl at 2009-10-14 22:48
kanonさん♪
シルバーウィークに軽井沢!
混んでいたことでしょうね。
でも、超素敵な事三昧♪ いいなぁ~

レイクサイド、とてもいいですよ、お薦めです☆
ホテル、ワタシも泊まりたいです(おひとりさまで・・・)

薔薇の最盛期(6月)には再訪する予定で~す^^
by bergamia_fl | 2009-10-13 12:48 | シャシン修行 | Trackback | Comments(2)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30