気長にやりましょ~ょ


    上野公園で
c0133533_04147.jpg


   Nikon College の 実習でした


   Kikuchi師匠は カメラの真髄は広角がいかに上手く撮れるか と 仰いました。



   ・・・・ ワタクシ 必死で 探しましたよ。。。



        広角モード




                そんなもの 無いらしい・・・デス


                      レンズの望遠にしない状態 ・・・ らしいです (^_^;)


                           苛立つ。。。






              ************






       フルートの 高音域のH,C ・・・ これらを もっと豊かな音でマスターできたら
     
       音についての課題は ほぼ いいですね。 と、フルートの師匠。


       しかしながら、今日のレッスンでは 
 
       フォーム、アチラを立てれば、コチラが立たず。(汗だく)

       音づくりと 直結しているのですから ・・・


       
       自分の感触だと、マダマダだんべ (><)


       アタマじゃ 分かっちょるんだけんど。



           んーーーー 苛立つ  
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/12365486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PEN at 2009-09-17 01:11 x
ゼラニウムさん、こんばんは♪

写真もフルートも頑張っておられて、いい感じですね♪

最初にフルートを教えて下さった恩師は、

   フルートの音は永遠の課題

と仰っていましたので、私もそのつもりで練習を続けていましたが、

別の先生は

   どんなに素晴らしい曲を演奏しても、
   きれいな音で吹けなければ意味がない

と仰いました。こういう風に言い切れるのはスゴイなぁ・・・と思いましたが、「意味がない」って何度も言われて、ちょっとめげたこともあって、レッスンを受けるのをやめたのでした (T_T)

昨日は、ヴィオラさんと一緒に先生の所へ行って、
テレマンのトリオソナタのレッスンを受けて来たのですが、

1時間ちょっとのはずが、3時間もずっと立ちっぱなしでレッスンして下さいました!

ヴィオラさんも感激してくれて、
昨日は、先生に ただただ感謝するばかり・・・でした♪
Commented by bergamia_fl at 2009-09-17 09:34
PENさん♪
こんにちは~
シャシンはそこそこに頑張ってます。^^;
絞りとシャッターの数値の理解がイマイチなんですが(^_^;)
PENさんからみるとアホですね。。。

どの業界でも指導をする人によって、運命が決まりますね。
目指すものは結局は同じでも その道程を見極めるチカラが
必要と今までの経験で痛感しました。。(遅いですよね)

シャシンにしてもこの考えやテクニックが本当にいいのかなって
チョッピリ疑う自分がいます。。。

ヴィオラとのアンサンブルも先生の指導も熱心で今のところ
良さそうですね。

何がいいのか・・・「判断する適切な目」を持ちたいです。

Commented by tnysatcmo at 2009-09-17 12:43
かのイチロー様も「毎日の地道な積み重ねが、、、」とおっしゃっておりますぞよ。
「ボクは天才じゃない。なぜならどうやればヒットが打てるか説明できるから」
いらいらしながら
いい音いい音楽ができる方法
そして
いいシャシンが撮れる方法を
毎日地道に模索するとある日きっと少しずつ光明が、、、ぴか〜〜。
その時はどうすればいい音ができるかいいシャシンが撮れるか教えてください^^。
へへへ、他力本願なワタシ^^;。
Commented by のん at 2009-09-17 16:05 x
写真も音楽も自分が満足できるものってとても少なく貴重な気がします
だから奥が深いのでしょうね~。
最近私も含めイライラしている人急増中な気がします。
宇宙のしわざだわね←原因の解らないことは全部宇宙のせいにしてます。(≧ω≦)
あのね、ビックリなんですけど猫めくりにも採用されちゃいました~。
ゼラニウムさんに採用記念で3冊もらえるので1冊プレゼントさせていただきたいの~!ねこめくり、犬めくりどちらが良いですか~?
淡路島に11月行くのでその時にお送りします♪ご住所お変わりないですか?
Commented by bergamia_fl at 2009-09-17 22:34
とにゃままさま♪
こんにちは~。
ぴか〜〜☆ですね^^
イチローさんは天才じゃなかったんだー!
知らなんだ。。
いい音、いいシャシン、教えて差し上げられる日がくる??
もし、もし来たとしても、、教える方法を習わないと・・・キリがないでしゅ〜(+o+)

Commented by bergamia_fl at 2009-09-17 22:39
のんさま♪
へぇ~~すごい!!
またもや入選♪♪
おめでとうございます。
大元のワタシが投稿していないって・・・><
次回頑張ろうかな・・・^^;
いただけるの?!嬉しいっ!ありがとうございます♪♪♪
それではお言葉に甘えまして「犬めくり」でよろしくお願いしますm(__)m
住所は全く変化していません。
 よろしくねー☆

『原因の解らないことは全部宇宙のせいにしてます』・・・いいですねぇ。
これ、いただきます!^^

Commented by PEN at 2009-09-19 09:07 x
こん○○は♪

今のカメラはズームレンズを使うのが普通ですし、露出もピントもカメラがオートでやってくれるため、理解するのがかえって難しくなっているように思います。

ゼラニウムさんのカメラには、どのような焦点距離のレンズをつけておられるでしょうか?

シャッター速度、絞り、レンズの焦点距離の関係を理解するための方法を、長くなりそうなので、後でメールでお知らせしますね。
Commented by bergamia_fl at 2009-09-19 13:04
PENさん♪
ありがとうございます!
オートって便利なようで便利でない?的なもののようですね。。
シャシンの師匠もワタシのカメラ(NikonD5000)、機能が多いなぁ~って言っていました(^_^;)
将来的にはマニュアルで自在に撮りたいです・・!
レンズの焦点距離18-105mmデス。
よろしくお願いします~☆
by bergamia_fl | 2009-09-17 00:29 | シャシン修行 | Trackback | Comments(8)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30