【恒例】 山菜 【アリガタ迷惑・・】 



   ちょっと前ですが、、

   取引先のシャチョウの郷里の秋田の山菜・・・
   毎年、送っていただいております。
   
   とてもとても 美味しい山菜・・・・

   でも、ワタクシの中に山菜を調理して食すという文化は もともとございませんでした。。。
   頂き始めて数年経ち、ようやく慣れました。

    ・・・・が、調理法は万年天麩羅でございます。

   ジュンサイ以外は全て天麩羅 なのです!!


   乱暴です。。。。。。


   ジュンサイは市販の寿司酢で・・・超カンタンに(^_^;)
   (寿司酢、便利ですよぉ~★)


c0133533_991614.jpg



c0133533_993889.jpg



c0133533_910123.jpg



c0133533_9102069.jpg

    秋田に因みまして、スーパーで半額シールが張ってあった
    ハタハタの干物も天麩羅チャンにしてみました。
    
    これが、結構イケちゃったー♪


    山菜の天麩羅もイケイケでした(悔しいけど!)。


 
    シャチョウは油の心配もしてくださって、、某地方老舗の天麩羅、ゴマ、紅花の
    各種油も時差で送ってくださいます。。
   
    とてもじゃないけど、こんなに(660gx6本)裁ききれましぇん。。。
    ますます、お体が特大サイズになりましゅ(+_+)



    食べなきゃいいんだろうケド・・食べちゃうんだ・・(TT)

by bergamia_fl | 2009-06-05 09:11 | Cooking | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/11686217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めいぷる at 2009-06-06 17:39 x
私も料理法が「?」ですが、天ぷらおいしそうです(*^^*)
美味しいもりそばなんぞと御一緒に頂きたい♪
Commented by bergamia_fl at 2009-06-06 20:07
めいぷるさん♪
山菜は天麩羅に限りますね!(^_^;)

おそば、いいですよねぇ~~♪
今回はおうどんにしましたよ~^^
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31