釜揚げしらす丼を求めて・・・

再び、江ノ島へ (^_^;)


お船に乗って・・・
c0133533_0011.jpg
(このお船じゃないですけど・・・)






激しく激しく、ピカピカ天気(@_@。・・・でした。
c0133533_23555433.jpg






c0133533_23565642.jpg
「釜揚げしらす丼が食べ~たい」
・・・って思いだすと、絶対に食べたいのであった。。
長女さんと願望達成いたしました~♪

やはり、近所のスーパーマーケットで売っているのとは違うネー☆

シンセン





c0133533_23572310.jpg
水平線を見ながらしらす丼を食す!



c0133533_23574837.jpg




この後、島の専門店で生しらすも食す!!(笑)



田園が数えられなかったり、バッハの分厚い壁に翻弄されていたけれど、
   この「釜揚げしらす」でスッカリ頭がリセットされたような「気がします」。。。

              ( 実際はどうだかぁ~ )


 
   帰宅してフルートの練習をしてみたら、クチビルがツッパッテしまっていました。
   物凄い、日差しにヤラレますたーッ!

   不覚   






   ♪江ノ島の可愛い子たちデス^^
c0133533_0171631.jpg










by bergamia_fl | 2009-05-01 00:34 | Going out | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/11440095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PEN at 2009-05-01 02:01 x
おお、江ノ島だ~ ♪

幼い頃は、毎年、祖父の家(鎌倉)に行ったりしていたので、江ノ電に乗って江ノ島にも時々連れて行ってもらっていました。

水族館に行ったり、サザエやハマグリを食べるのが楽しみでした。その頃も、ネコが多かったような気がしますが、いまもいっぱいいるんですね ♪

この時期の紫外線は真夏並に強いので、油断すると危険です。それに潮風があたると、お肌も乾燥しますしね。リップクリームをもっていけばよかったかもデス ♪
Commented by めいぷる at 2009-05-01 07:53 x
うわぁーい、気持ち良さそう♪

紫外線…私もやっちゃいました(^^;; 3Km程散歩しただけで、体は火照るしだるいし、手の甲がカサカサに…涙
Commented by あくび at 2009-05-01 12:50 x
シラス丼おいしそう~。
生シラス、静岡で初めて食べたのですが、おいしいですよねー。
いいなぁ。

Commented by bergamia_fl at 2009-05-01 19:38
PENさん♪
私も江ノ島は子供の頃行っていましたよ。
どこかですれ違っていたのかもしれませんね^^
美味しくて見所も適宜にある島なので、手軽に楽しめて気に入っています。

くちびるの日焼け対策しなければダメですね。
UV対策のリップクリームを使いましょう!
Commented by bergamia_fl at 2009-05-01 19:40
めいぷるさん♪
これからが江ノ島の季節ですね。
湘南も良いけれど、程ほど感があるこの島はワタクシ年代にはピッタリと
思います。

めいぷるさんは、日焼けに弱いタイプとお見受けしました。
これから夏にかけて気をつけてくださいね!
Commented by bergamia_fl at 2009-05-01 19:44
あくびさん♪
しらす丼・・・ただ単にゴハンにシラスを乗せただけなのに。。
それを食べにわざわざ1時間半かけて行きました。。。

新鮮だし、自宅で食べても雄大な自然がないので、
そこに本当の価値があるのかと。。。
Commented by めいぷる at 2009-05-04 21:36 x
ゼラニウムさんのこの記事を観てから「行きたいー」と思い始め、、、 本日実家にカーネーションとイギリス土産を届け、両親を巻き込み(ぉぃ)、行ってきましたぁー♪

「シラス命」の様に好きな次男君を連れ、ワタクシは生を(*^^*)
潮風にふかれて~たまりませんねぇ♪
Commented by bergamia_fl at 2009-05-04 23:39
めいぷるさん♪
よかったですねー☆
今が一番良い季節ですよね、江ノ島(^^)

お手軽なロケーションで、結構な自然と歴史&美味しいもの・・・
ワタシも改めて認識しました♪
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31