土・日のお花見


んっ、もぅっー!
プンプンっ!!

何を怒っているかって言うと、桜がじぇんじぇん無かったんでしゅ(><)
・・・明治神宮。。。
c0133533_23432054.jpg

朝の芸能ニュースで
「女優の真矢みきが明治神宮で挙式!桜が満開」ってな
記事に触発されて、出かけましたよ。


お昼時だったんで、途中の和風処で気の利いたお花見弁当かなにかを食する
我姿を想像しながら・・・


でも、でも、、桜さん 全く見かけず。。。
森ばかり。。。


「誤報」 だったのか・・・?
ゴホウ流行りだからさね。


熊さんが出そう・・・東京のど真ん中なのにねTT



出会うのは、綿帽子の花嫁さんばかり。
この日は大安。

5人位 お嫁さんを発見(^_^;)
c0133533_23442231.jpg


桜は無かったけれど、華やいだ家族と遭遇できたので良しとしましょう♪




c0133533_23445182.jpg

本当に東京と思えないくらい鬱蒼として、森林浴で気分も一新!




代々木公園の方角に行けばよかったのかも。
でも、ニュースに神殿の映像が・・・よーく 思い起こせば桜は無かったナ。。
「桜が満開の時期」 との解釈OK? みたいな・・・(^_^;)


帰りは北参道から代々木へ


どろんこ美容・・・!
c0133533_23451969.jpg

                        興味有るデス!!




      神宮の中はあまり食指が動かないレストラン一軒だけ。
      我慢して、渋谷に戻り東横デパートの9Fで中華ランチしました(苦笑)
c0133533_23453761.jpg

      自前の体の「厚み」を感じないくらい腹ペコだったので、涙が出そうになりました^^;







        気を取り直して、日曜日は近所の大型parkへ!

        こちらは確実に桜が有るデス。



        ご近所の可愛い桜(名前不明・・)
c0133533_2346272.jpg



         この道を抜けて、公園へ
c0133533_23463654.jpg




         或るお屋敷のお屋根・桜の花びらにお猫の寝姿・・・カワユスです^^
c0133533_23465597.jpg



          そして、公園~♪
c0133533_23472310.jpg

                        手前のママちゃりはワタクシの愛車ヨ♪




             異常なくらい混んでいます。
c0133533_23474473.jpg

             ジョガーにチャリ、ベビーカー、優雅に散歩の人々。

             ヤヤコシイ限り。

             桜の下では大宴会。

             大型犬・中型犬・小型犬も飼い主と大はしゃぎ(爆)






             でも、皆 このステキな桜が大好きだから来ているのよね。
             ( モチロン、宴会 or お酒も好きでしょうけど・・w )
c0133533_234828.jpg





       梅は実を結びはじめていました。
c0133533_23482352.jpg

                            枝垂れ梅



 
          桜にエリアと比べたら、梅のエリアは見事に閑散としていました。
c0133533_23484628.jpg

                             穴場ですね♪





このお花見をして、夕方からはブロ友で同じフルート教室のめいぷるさんの
演奏会へGO-☆

綺麗な桜を愛でて、
ステキな音楽を聴きました♪

曲はメンデルスゾーンの「ピアノ三重奏曲第1番・第1楽章」

楽しく聴かせていただきました。
チェロやピアノとサロン音楽をアンサンブルできるなんて羨ましいです。

ワタシもやってみたいなー♪




                     自然も音楽も楽しめた週末でした(^_-)-☆

by bergamia_fl | 2009-04-06 00:47 | Going out | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/11262222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PEN at 2009-04-06 10:21 x
何年か前に東京都内のモンシロチョウなどの調査で、都市公園とか住宅地などを歩いたことがあります。そのとき、明治神宮も目視で歩き回りましたが、人工的に作られた森とは思えないほどのよい森になっていて、中は暗すぎてモンシロチョウなどはほとんどいませんでした。。。サクラは北参道側に少しあったような・・・・。
でも、東京は大阪と違って、都心に緑が多くていいですよね。

こちらもそろそろサクラが満開、自宅のすぐ近くの川の堤防沿いには、満開の黄色いセイヨウカラシナと桜並木がとてもきれいな花の絨毯を作っています。

神戸のコンクール、たくさん演奏を聴けて、とってもよい勉強になりましが。本選はかなりの接戦で、優勝候補と言われていたらしい2人は、結局、3位と2位でした。私は4位に入賞された方の3次予選の演奏がいちばん好きでした。演奏会後にお話もできて楽しかったです ♪

自分の発表会が近いので、これからがんばって暗譜します!
Commented by bergamia_fl at 2009-04-06 23:54
PENさん♪
東京は緑が多いのですね。
住んでいると気が付かない・・・気にも留めていませんでした。
緑率を維持して欲しいです。

そちらは日本で一番桜が似合う所ですね♪
この季節に訪問したいと思っています。
(今年も実現しませんでした。。)

コンクールの結果は、、時として
「何で?」とか「えぇーっ!?」って思うときがよく有りますね。
経験上。。
でも、順位って冷静に考えると理に適っていることが殆どかな。。
(政治的な力が働いていることもあるけど)
そのときの一瞬の結果であって、5年後10年後をみると
そんな結果なんて何の価値も無いことが分かりますよねぇ。。。

PENさんも発表会があるのですね!
暗譜かぁ・・・(^_^;)
とにかく頑張りましょう・・・!
Commented by めいぷる at 2009-04-07 14:49 x
遠い所をお運びいただきありがとうございました。
凄い押していましたよね(汗)、管楽器の出演者は楽屋で待ちくたびれて仮死状態でした・・・^^;;

近くの曲もお知らせしたのですが、受付のプログラムが無かったそうで、巻いていて終っちゃったのか…と思われた方もいたそうです(汗)

今度はゼラニウムさんの番ですね♪ 次のアンサンブル本番直前なので練習が入るか不安定ですが、、、楽しみにしています(^^)♪
Commented by bergamia_fl at 2009-04-07 23:22
めいぷるさん♪
こちらこそ、楽しい演奏会ありがとうございます。
Clの発表会も興味深く聴きました。
とても熱心なお教室ですね。
良い先生と巡りあえて充実したmusic life 。
いいなぁ~。

そうですね、次回はワタクシ。。。
こちらこそ、お耳汚しをさせていただきますね。。

老体&巨体に鞭打って、ガンバリます・・!

line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31