おひとり様のお花見~②





日曜日は梅祭りに行って、翌日の月曜日は・・・(^_^;)

伊豆 河津桜のお花見に行ったんです!!

c0133533_0263354.jpg


ピンク色で可愛く楽しいお花見~^^

前回河津には2006年に桜が終了した3月下旬に行きました。
ここの桜のことは知らなかったので、ちょっぴり寂しい思いをしました。。



ワタクシは運転が出来ないので延々と電車で3時間半。。。
おひとり様だと、ボックス・シートではリュックのオバーサマ3人組みと
よく一緒になりました。

彼女達はとてもエネルギッシュでウルサイ・・・><
(少し閉口しました。。)





c0133533_0273638.jpg

車窓から見える今井浜付近。

こちらにも河津桜が海岸線に沿って植えられています。

ブルーが目にしみるようです♪




c0133533_0282891.jpg

濃い目のピンク

可憐でしょ。



c0133533_0291453.jpg

川沿いに菜のとセットになって、

何キロも並木が続きます。




c0133533_0303634.jpg

伊豆急行のアルファ・リゾート21の先頭車両に乗ってウキウキ!

運が良かったデス☆



踊り子温泉会館 」という町営の温泉施設の露天風呂で桜を満喫しながら
温泉も堪能しました。

ショッピングも地場のものやらを試食三昧しながら、ぱっぱっぱと 「 潔く 」 買ったので
気持ちもスッキリっ!


さ~て、、今度は何処に行こーかな(^^)/
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/10909396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 飛鳥 at 2009-02-18 22:10 x
春らんまんですね~~!
お一人様でもいいではないですか
綺麗な景色見て 美味しいもの食べて 買い物して リフレッシュ!!
Commented by PEN at 2009-02-18 23:31 x
河津桜ですか~ぁ、いいですね。(^-^)

この桜、一度、撮影に行きたいと思いつつ、
未だに行けずじまいです。

 ・・・全国各地の桜などの撮影にも行っているんです。

綺麗な花や景色を見て、気分をリフレッシュすれば、
また素晴らしい演奏ができるというものでしょう ♪
Commented by bergamia_fl at 2009-02-19 00:59
飛鳥さん♪
こんにちは。

春らんまんなのはいいのですが、<花粉>がこの日は凄かった~;;
鼻水が自分の意思とは関係なく出ました。。。
ぐすん。。。

でも、本当に誰に気兼ねすることなく行動できたので、
気が晴れました~♪
Commented by bergamia_fl at 2009-02-19 01:03
PENさん♪
こんにちは。

PENさんは写真家でもあるのですね。
私はデジカメのコンパクトで撮っているので、イマイチです(^_^;)

是非是非、河津にいらしてみてください。
全てが綺麗♪
人も、自然も可愛くて癒されました。

そうですね、リフレッシュしたので音の芯が太くなったような感じです^^
Commented by tnysatcmo at 2009-02-19 12:07
ほえ〜〜。
いいおシャシン満載!
感動がそのまま写しとれていて、こちらもびっくり、感動ですうっ!!
菜の花に桜ぽちょ、かわいいです。
ワタシもどこかでマネしよう♪
堪能しました。ごちそうさまでち!
Commented by bergamia_fl at 2009-02-20 00:13
とにゃままさん♪
ありがとうございます。

コンパクトカメラなので、いつもイマイチなのです。。。
でも、ブログを始めてからシャシンって楽しいって思うようになりました。
も少し構図とかを考えるようにしたいなぁ~♪
by bergamia_fl | 2009-02-18 20:33 | Going out | Trackback | Comments(6)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30