ヒアシンス



     毎年恒例の大好きなヒアシンス。。。 3色4色です。
     少しきつい香りですけれど、ワタクシには魅力的な香りです^^
c0133533_0241465.jpg



           温かい室内では、ほぼ数日で開花してしまう。。
           屋外だと、なかなかなのに・・・



光を当てる角度が悪ったのか、茎がいびつなのび方になってしまいました。
それでも・・花のつきは良かった♪
But、、その重みで鉢が倒れてしまいました。

『 水栽培 』 になってしまいました ><

c0133533_1233950.jpg
             ・・・2度楽しめたのですわよね~






可愛いのでたくさん写真を撮りました

c0133533_0452917.jpg


c0133533_0455521.jpg



c0133533_046192.jpg



c0133533_04747100.jpg


c0133533_048866.jpg



c0133533_0484551.jpg


by bergamia_fl | 2009-02-15 00:31 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/10883439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tnysatcmo at 2009-02-15 12:57
むふふ、ゴージャスさもあるのに、意外ともっこもこなとこがあってかわいいですね^^。
球根と葉っぱもなんかマンガチック〜。
香り、気に留めたことがなかったです。
今度お花やさんで、怪しいと思われない程度に近づいて確かめてみよう〜♪
Commented by bergamia_fl at 2009-02-15 15:43
とにゃままさん♪
こんにちは~。
そうなんですよぉ。ヒアシンスさんはヘンテコリン系の植物と思います^^;
球根なんて、美味しそうな雰囲気漂わせてますし・・・・・
丁度今の季節、花屋さんで売っているのでシッカリ香りを確かめてくださいませ~☆
Commented by salzburg-info at 2009-02-15 20:54

bergamia_fl*ゼラニウムさま。

すごいです!春いっぱいじゃぁないですか!!
しばらく見とれてしまいました。
そうそう、ヒヤシンスって、倒れちゃうんですよねー。室内だからでしょうか。。。
私も数年前元気な横這いヒヤシンスを持ってました・・

マフラーも素敵、黒の上下、パンツスーツかなんかにコレも良さそうだなと思って眺めていました。

フルートもがんばっていらっしゃいますね〜。私も負けずに練習します!

lara
Commented by bergamia_fl at 2009-02-15 23:51
laraさま♪
こんにちは。

春はお花がいっぱいで楽しくなりますね。
花粉さえ無ければ言うことなしの季節です。
(Salzではスギ花粉あるのでせうか?)
「横這いヒヤシンス」・・・楽しい子がいたのですね(^^)

このマフラーをしていると、会話をしている相手の視線がマフラーに
集中しているのが楽しいです!

フルート、超超専門家のlaraさまに「負けずに」なんて言われると、
恥ずかしいです。。。
いつかSalzに行った時には、お会いしてご教授していただきたいです。
よろしくお願いしまーす♪♪
Commented by salzburg-info at 2009-02-16 20:39
ゼラニウム様。

いえいえ、いらっしゃった時にはもちろん美味しいゴハンを食べに行きましょう!

^。^


Commented by limitmita at 2009-02-16 22:16 x
反応が遅くてすみません、リンクもぜひよろしくお願いいたします。
ヒヤシンス、素敵ですね~。
Commented by bergamia_fl at 2009-02-17 09:58
laraさま♪
おはようございます。

>ゴハン・・・

 期待しておりまする(^^)/
Commented by bergamia_fl at 2009-02-17 23:35
limitmitaさま♪
こんにちは。

こしらこそよろしくお願いします。
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31