湯島天神

c0133533_22174696.jpg

湯島天神さまを詣でてきました。
学業の神様ですね。

長女さんが 《 仮面浪人 》 なのです・・・(^_^;)

実力では如何ともしがたい某美大に拘っているのですよ。。
こうなると、神頼み!




もちろん実力&努力が大切。
でも、少しでもオチカラをお借りしたい。。。


・・・別にご本人にたのまれたわけではないのですけど、、
母のワタクシが勝手に代理でお参り。

境内は受験生のママ(パパor受験生も少々)、リュックの
オバサマ方のグループで大賑わいでした。




c0133533_22182267.jpg

で有名な所ですが、
まだ少し早いようで、大方の梅は蕾が固い。


8日から梅まつりだそうです。



c0133533_22191060.jpg

枝垂れている品種は開花していました♪



c0133533_22193160.jpg


凄~
絵馬だらけ
(@_@

どの絵馬にも個人情報満載・・・

かくいうワタクシも絵馬に実名&志望校を
堂々と晒してきました(爆)





c0133533_2220852.jpg

おみくじ大吉(^^)/

帰宅したら、我が家のの木に
今年初めてのウグイスメジロが来ていました。

なんだか、楽しいになりそう~♪


by bergamia_fl | 2009-02-04 23:12 | Going out | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/10799567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あくび at 2009-02-05 12:52 x
私もこちらのお守りを大学受験の時にもらった事を思い出しました。
おみくじも大吉で、いいことありそうですねー。

Commented by bergamia_fl at 2009-02-05 20:31
あくびさん♪
こんにちは!
湯島天神のお守りを持っての受験だったのですね。
それでは、ウチの娘っ子も (^^)v だったらいいのですけれど。。
なんせ、、30数倍の倍率。
でも、本当に実力があれば受かるのですよね。
(厳しい!)
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31