若者の街


連休の最終日にレッスンセンターのワタクシと違う曜日の発表会。
ブロ友のめいぷるさんが出演され、聴きに行きました。

ライネッケのソナタを2楽章も演奏するなんて凄いな~♪
尊敬いたします。


c0133533_1111846.jpg



出演のみなさんもよい緊張感を持って、実にサワヤカな演奏でした。
発表会鑑賞って、ものすごくエネルギーを得られるので極力聴かせていただいています。
今週末も●曜日クラスの発表会。
こちらにもブロ友のSireneさまが出演なさるので、伺う予定にしています。
楽しみですワ^^

次女曰く
「本当にフルートの世界って狭いね。同じビルでフルートのオケイコしている人が
ブログつながりでこんなにいるなんてね・・・。。」
と、プチ呆れ顔。



c0133533_1059409.gif





連休の前と、連休後は風邪ひきだったけれど、熱は少々って感じでしたので、
次女のお買い物のお付き合いで.....ラ・フォーレ原宿へ。
(そうそう、連休最終日は次女の17回目のbirthdayだったのです。やっと17歳・・)

原宿は疲れました。
・・・エネルギー(¥も)を取られたような脱力感。

     
c0133533_0384952.jpg




街はすっかりクリスマス商戦・・・☆




そして、連休明けは10年に1回あるかないかの胃痛。。。
風邪のウイルスの所為?

ワタクシにも胃があったのですね(爆)
痛くなって改めて認識。。
(強靭な胃袋の所有者です!)

胃薬と風邪薬でなんとか持ち直して、次女が年明けから通う予定の
渋谷に有る塾の見学に同行しました。
ところが、ほんの少し授業のサワリを見る程度かと思いきや、
3コマも体験授業をするとのこと・・・「3時間半後にお母様はお越し下さい」・・・って(><)

しゃーない。
シブブラしました。

東急東横デパート→東急ハンズ→東急東横デパート(何で戻る??)
を堪能いたしました!

途中、スクランブル交差点を小走りしたり、センター街を久し振りに探検。
若い頃はなにかと変なオニイサンに声をかけていただいたけれど、
今は全く無視されてます(^_^;)
c0133533_0391744.jpg



バリバリの中年おばサンには用は無いってか。。
お陰で超超リラックスして、アレレって思うような店もドカドカ入って冷やかし放題(爆)

聞く所によると、センター街ってデンジャラス度が高いそうな。
でも、今まで行ったことが有る外国のダウンタウンよりも平和な感じ。。
最近のドラッグ取締りが功を奏してるのかな・・・ソノ手の外人が減っていたような・・・。

それよか、高校生どうしのナンパが微笑ましかった・・・^^;
(親世代が言うことかね・・・汗)


c0133533_040173.jpg


デパートではクリスマス・グッズを品定め。

大きなクリスマス・ツリーを飾っても我が家の娘どもは感慨がないらしい(去年)ので
卓上の雰囲気良いのを探してみましたが、
見つかりませんでした。

おネコが居るので、イタズラを考慮しなければならないので難しい。。。



センター街の昔からの中華屋さんで中華定食を食しても
なお、時間がタップリ余って、、、

デパート内のAfternoon Tea のカフェで
見事なケーキ・セットで時間稼ぎ。。。

c0133533_041342.jpg



よくよく考えると、自宅から往復1時間程、一旦帰ればよかったかも。
つくづく、お馬鹿なワタクシ・・・情けねぇ(T_T)/~~~



   ・・・ったく、、しょっちゅう外出ばかり。
             だから、風邪治んないんですよ~
c0133533_11125828.jpg

                 ボクなんか、タテガミで喉を保護してましゅよ!  
                  ライオンさんでございます、知らなかったでしょ!!

by bergamia_fl | 2008-11-28 11:02 | Going out | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/10217009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanon at 2008-11-28 14:47 x
こんにちは~♪
立派なミンクのショール!・・・じゃなくてライオンさんでしたか(笑)
あったかそうですね(^0^)
うちの白さんズ、いまだに抱っこもお家もイヤ~と寒空の中で頑張っております。
お風邪、お大事にしてくださいませ☆
Commented by bergamia_fl at 2008-11-28 22:10
kanonさん♪
ありがとうございます^^
私の喉には風邪菌が住みついてしまったみたいです(+_+)
Chibico君のように喉にタテガミを付けなくては(笑)

おネコさんは案外人間が思っているほど寒がりじゃないような
気がします。
昔飼っていた子で、木枯らしが吹くと外遊びをしたがるのがいました。。
でも、寒空にたたずんでいるおネコさんを見るのは、
良い気持ちはしましぇんね・・・。
Commented by carolineingalls at 2008-11-29 00:05
風邪に胃痛、お大事にされてくださいね。
そう、お猫様のように、首を温めて(笑)

センター街、懐かしい~。
最近は渋谷を訪れても、こちらの方には行くこともなく。
街も時代とともに、変わっていってるのでしょうね。
Commented by bergamia_fl at 2008-11-29 02:08
キャロラインさん♪
こんにちは^^
ご心配、ありがとうございます。
調子よくなって、夜更かししています(^_^;)

センター街はとってもバッチイところでした。
昔も汚かったけれど、ジャンルの違う「汚染」を感じました。
あんな所いらないって、思います。
今の若者にはそれなりにエイキサイトさせられる何かを感じる
ところなのでしょうが・・・。
Commented at 2008-11-30 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bergamia_fl at 2008-12-01 00:55
鍵コメさま♪
同感です。
これからもよろしくです~☆
Commented by めいぷる at 2008-12-02 08:34 x
遅くなりましたが、御来場有難うございました♪
ホント世の中狭いかもぉ~いくつモノ曜日の生徒さんが、皆ブログつながりで沢山お会い出来たのにビックリですもの。(^^)

それに、新しく知り合う笛吹きは、共通の笛吹きの知り合いがいる事が多いですし。…悪い事は出来ないです(←ぉぃぉぃ)
Commented by bergamia_fl at 2008-12-02 20:29
めいぷるさん♪
素敵でしたよ。
私もライネッケ、再挑戦してみようかな・・・なんて(笑)

>共通の笛吹きの知り合いがいる事が多いですし
そういうの結構ありますよね。
「悪い事」・・・って? (^_^;)


line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31